安全運転が大切です
2015.06.01

タクシードライバーは、お客さまを目的地に送り届けるのが仕事です。もちろん早く目的地にたどり着くのは大切なことですが、タクシードライバーは早さと同時に安全運転にも心がけなければいけません。
タクシーの事故は年間で400件以上発生しており、中には死亡事故に発展したケースも数件見られます。お客様を乗せて走行している時に事故にあってしまえば、自分は愚か、お客様の人生を狂わせてしまうことにもなりかねません。
常に人を載せているということを自覚して、安全運転に努めましょう。

タクシー各社では、これらの安全教育についても社内研修などでしっかりと教育を行っているところが殆どですので、他のタクシー会社からの転職、あるいは他業種からの転職でも心配はいりません。

免許を持っている方は口酸っぱく言われていることではありますが、常に事故が起きるかもしれないということを想定しながら、先に先を予想しつつ運転をしておきましょう。

しかし、最も大切なのは、タクシードライバー地震が人の命を預かる仕事という自覚を持ち続けることです。
これからタクシードライバーになろうと考えている方はもちろん、他のタクシー会社からの転職の方も、改めて考えなおしてみるのも良いかもしれません。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP