売上の上げ方
2015.07.07

これからタクードライバーを目指す場合、まず覚えておく事が1つあります。タクシードライバーにとって、日々の売上は自分の給料に関わる非常に重要なものだということです。長い距離を走って客単価を上げることも大切ですが、これは乗車されたお客様に左右される部分なので、自分でコントロールする事が出来ません。しかし、積極的に無線を取る、タクシーを探しているお客様がいないか常に気を配る等の、乗車人数を上げる為の動きは自分で行なうことが出来ます。なので、タクシーで沢山売上をあげたいと言う方は1日の乗車人数を上げるためにはどうすればいいのか?をしっかり考える必要があるのです。また、1日の乗車人数が増えれば長距離移動してくれるお客様と遭遇する機会も増えますし、安定した収入につながる事になります。では、乗車人数を増やす為にはどのような事が必要なのでしょうか?まず、自分が働いている会社のイメージを下げないことです。タクシー会社のイメージが下がってしまうと、利用人数が減ってしまいます。当然、イメージを上げる為の作業も必要になってきます。タクシー会社のイメージを上げる為には丁寧な対応や車の中を清潔にしておくことも大切です。また、目的地まで最短で行けるルートを知っておくことで、料金が安くなりお客様に良いイメージを与えます。今回紹介したのはほんの一部ですが、機会があればまた、紹介したいと思います。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP