防犯性が向上しています
2015.07.31

夏休みシーズンは、子供だけではなく大人の方もお盆休みをとっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
もちろん帰省される方も多い中、せっかくのお休みを旅行に使われる方もいます。
ところでそんな旅行にタクシーを利用される方も多く、世界遺産の登録地もどんどんと増え、タクシーの必要性は増々多くなっています。

そんな需要の高まるタクシーですが、多くの運転手さんの間で心配されていることがあります。
近頃タクシーの運転手さんを狙った犯罪が各地で多発しており、運転手さんの中でも不安を感じられている方が多くいらっしゃいます。
こうした危険があるために、せっかく転職を考えていた方も「やっぱりやめておこう。」と思われるかもしれません。
最近は女性のタクシードライバーの方も増えつつあり、女性にしか出来ない接客や安心感が評判を呼んでいます。
しかし危険ということで転職を敬遠されがちです。

しかし最近はタクシーも防犯性が向上しています。
よく見かけるのが、運転席と後部座席がプラスチック製の板で区切られていたりするものです。
また防犯カメラも設置されているところが多いようです。
他にも年に一度防犯訓練や、必要最低限の現金所持を呼びかけているタクシー会社もあり、
各社防犯意識を高めています。

是非一度タクシードライバー求人君をご覧ください。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP