雨が降っている時は要注意
2015.08.07

タクシー運転手というお仕事は充実感があるというお話もあるので、
タクシー運転手に興味を持たれている方もいらっしゃるかと思います。
でも、タクシー運転手には色々と注意するべきことがたくさんあります。
それはやはり、安全運転を心掛けることでしょう。
以前の記事でもお伝えしましたが、タクシー運転手はお客様をお乗せする仕事になるので、
いかに安全運転を心掛けているかが大切になります。
ですので、これからタクシー運転手への就職をご検討されている方がいらっしゃいましたら、
まず安全運転を心掛けることを忘れないようにしてください。

また、雨が降っている時も要注意です。
雨が降ると視界が見えにくくなってしまいますが、
例えば大型のトラックによって跳ね上げられた雨水の量が多いと、フロントガラスに当たることがあります。
こうなってくると、全く周りが見えなくなってしまうので、それだけ接触事故などが発生しやすくなるのです。
それに、道路が濡れているので、急ブレーキを掛けても、完全に停まるまでの距離が長くなってしまいますし、
スリップ事故も発生する可能性があります。

ですので、雨の日はスピードを出さず、より安全運転を心掛けるようにしましょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP