安全第一が大切です
2015.09.11

タクシーは歩合給という話は有名な話です。なので、1日にどれだけ沢山のお客様を乗せるのか?ということが大切になってきます。しかし、そのせいでスピードを出し過ぎたり、無茶な運転をしてしまう方も少数ながら居るようです。
そのような運転をしてしまうと交通事故を起こしてしまう可能性が高くなります。事故を起こしてしまうと、車の修理代や治療費などが必要になり、せっかく稼いだお金も消えてしまい、最悪の場合タクシードライバーを続けられなくなる可能性もあります。そのような事になってしまっては、せっかく頑張ってきた今までの積み重ねが全て消えてしまいます。ましてや、お客様を乗せている時に事故を起こすとなると自分だけの問題では済まなくなります。
なので、タクシードライバーとって一番大切なことは事故を起こさない事が一番大切だといっても過言では無いでしょう。タクシーを運転する時には安全第一を心掛け、周囲をよく確認する。法定速度を順守する。というような心がけが大切です。また、適切な時間にしっかり休憩を取り集中力を維持で出来る状態を作ることも大切です。
そのような心がけを持つことで、自然にお客様を安全に目的地までお届けするという事に繋がります。
タクシードライバーはお客様の安全だけではなく、自分の安全を守ることも大切です。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP