体調管理も大切です
2015.10.30

仕事をする上で大切なのは体調管理です。とは言え人は病気や怪我をしてしまうのは仕方の無い部分もあります。元々持病があるという人もいるでしょうし、体調が悪いことを大人として管理がなっていないと一括りにするのは極端な考えです。しかし、やはり体調管理は仕事のうちです。いつも体調を崩しているようでは、大切なチャンスを台無しにして、仕事仲間にも負担をかけてしまう場合もあります。

今回は体調管理をする上で大切なポイントをまとめました。

1.睡眠をとること

疲れをとるためにどうしていますか?というと、多くの人は「寝ます」と答えます。その通り、睡眠には疲れをとるだけは無く、記憶を整理したり、暗い気持ちをリセットさせるという効果があるのです。
人によっては短時間寝れば元気だという人もいますが、8時間以上の睡眠をとらないと心身に支障をきたすという人もいます。まずはよく寝ることを心がけましょう。

2.口から取り入れるものに注意しましょう

人間は食べ物によって体を作っています。いくら若くてよく運動する人でも、偏食によって生活習慣病を引き起こすことは十分にあり得るのです。ジュースやお菓子などはもちろんですが、ジャンクフードをよく摂るという人も、気がつかないうちに体に負担をもたらしていることがあります。

タクシードライバーはある意味お客様の命を預かる仕事です。
体調不良が事故に関係する可能性は大いにあるのです。生活をしっかり見なおして、安全運転に努めましょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP