タクシー業界の魅力
2015.11.06

皆さんはタクシーを利用することがありますか?仕事や飲み会で電車を逃してしまった時、ビジネスや観光でよく知らない場所を移動する時など、少なからずタクシーに乗る機会があるかと思います。最近のタクシーに乗って気付くのが20代~40代の若く元気なドライバーさんが多いということです。他にも女性ドライバーさんに遭遇することも増えてきました。このように、現在のタクシー業界は、一昔前のイメージとは随分変わってきているように感じます。
でもそれは何故なのでしょうか。理由はタクシー業界の就業システムと給与体制にあるようです。一般企業では定時勤務はもちろん、忙しい時は深夜までの残業も当たり前のようになっています。残業に対しての対価があればまだしも、中にはサービス残業が暗黙の了解になってしまっていることも。また、権利として与えられている有給休暇も、忙しさを理由に認めてもらえないなんてことも少なくありません。しかしタクシー業界においては、勤務時間はシフトで決められた時間内のみ、残業を強いられることはなく、休みもしっかり取ることが出来ます。また、時間内で頑張ってお客さんを乗せた分の稼ぎは給与に反映されるので、新米もベテランも関係なく、対価として他の人よりも多く給料を得ることも可能なのです。このようなことが、タクシー業界に魅力を持つ人が増えた要因になっています。新規就職、転職問わず、タクシー運転手のお仕事に興味があるようでしたら、本サイト「タクシードライバー求人君」をご利用ください。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP