地域の情報収集
2015.11.13

タクシー運転手は利用客を乗せている時間長いほど収入も多くなり、多くのタクシー運転手はその為に様々なことを考えて実践しているようです。その中でも特に大事だと言われるのが情報収集。タクシー運転手は利用客の目的地の地理に詳しいことはもちろん、その他の事情についても情報を集めています。
駅や繁華街、ビジネス街等の人が多く集まる場所はどこかということはもちろん、それらの場所にはどんな人の動きがあるかという情報も収集しているようです。例えばある繁華街ではいつもはタクシーの利用者が多くても、ある時間まではほとんど人が歩いていないとか、ある駅では年に数回のイベントがあるので普段からは考えられない程タクシーの利用者が集まるとか、そういった情報が各地域に山のようにあるのだそうです。
さらには、この道ではこの車線を走った方がよいとか、休憩したい時でもある程度利用客を探すにはこの場所だとか、それぞれのタクシー運転手が自分だけの情報を沢山持っています。タクシー運転手は個人での動く仕事ですが、自分で情報を集めながら他の運転手からも情報収集をするといいでしょう。その地域の以外な話が利用者アップに役立つかも。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP