ドライブレコーダー標準装備の会社が増えています
2015.11.20

交通事故は、毎日日本の各地で起きています。愛知県のように、毎年のように交通死亡事故ワースト1位という不名誉な称号を持つ都道府県もあります。

事故が起きてしまうのは、相手の不注意ということもあれば、自分の不注意ということもあります。相手がこちらに突っ込んでくるとか、信号無視してきた、一時停止を無視してきたという事もあり得ます。
しかし、映像や画像として残していないと、証拠としてはかなり信ぴょう性の薄いものになってしまいます。

そこで最近、タクシーにも装備が進められているのは、ドライブレコーダーです。ドライブレコーダーは、車が走行中の景色を常に記録し続けますので、万が一の事故の際の証拠としても打って付けです。動画で記録されているので、もし相手が突っ込んできたり、信号無視をしてきた様子が記録されていれば、かなり有利に話をすすめることが出来るかもしれません。

タクシーの場合は、特に仕事ですから、安全運転には十分ご注意されると思いますが、やはり最初は怖いと思います。
ドライブレコーダーが導入されている会社への転職や就職をご検討中なら、まずは色々と比較してみることが必要です。

当サイト、タクシードライバー求人君では各地のタクシー会社の求人情報をご提供させていただいておりますので、もしも気になるところが見つかったら、お気軽にお問い合わせください。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP