求められる能力
2015.12.25

年末年始には、忘年会・新年会などの飲み会の機会が増える時期です。近年、飲酒運転の取り締まりが厳しいこともあり、飲み会の帰りにタクシーを利用される方は多いことでしょう。飲み会だけでなく、旅行や地元への帰省の際にタクシーを利用することもあると思います。タクシーは電車が運行していない深夜帯でも利用することができ、本当に便利なサービスですが、タクシー業界に携わるにはどのような能力が求められているのかご存知でしょうか。お客様を乗せて車を運転することが仕事なので、運転スキルに加えて常に安全運転をすることが求められます。また、お客様を早く目的地まで連れて行くためには、周辺の地理に詳しいことも求められます。地理に詳しいというのは、ただ単に目的地までの最短ルートを熟知しているだけでなく、飲食店や商業施設などの情報を頭に入れておく必要があります。そして、お客様と接する以上は、笑顔や柔軟に対応できるコミュニケーション能力も必要です。特に、観光地などでタクシーを利用される方はタクシードライバーの態度次第で旅行中の気分が変わってしまうことがあるので、無愛想な接客は禁物です。このように、タクシードライバーに求められるのは運転スキルだけではありません。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP