タクシードライバーが嫌われる行為
2016.01.11

【新人なんで~と最初に言う】
これは要するに「新人だから道をあんまり知らないので許してね」と言いたいわけですが、お客さんからしたらバスや電車よりも高いお金を払っているので、道に自信がないのであればカーナビを使い、お客さんとしっかり話し合ってからメーターを入れるようにしましょう。

【カーナビの操作が遅い】
高齢者のドライバー方に多く見られるのですが、ナビの入力がとにかく遅く、市町村を探すだけでも時間がかかり、お客さんをイライラさせてしまう原因のひとつになっているようです。

【料金を高くしようとする】
昔はよくありましたが、最近のメーターは横断歩道の信号の時間ゲージのように、ゲージ表示でメーターが上がる瞬間が分かるようになっています。それを知っているお客さんは、目的地までもう少しという状況では、ゲージギリギリかその手前だったらもうそこで降りようとします。もし、ここでタクシードライバーが「目的地までもう少しあるけどいいんですか?」などと話を伸ばし、メーターが上がってから車を止めようとすると、次回も利用してもらうのは難しいでしょう。タクシードライバーという職業は信用第一なので、お客さんからの信用を失くすことのないよう、心掛けることが大切なのです。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP