勤務体系はどのようなものがあるか
2016.02.26

みなさんは「タクシードライバー」という職業についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。多くの方は、運転がうまい、周辺地理に詳しいなどをイメージされるでしょう。また、早朝、深夜関係なく働いていると思っている方もいらっしゃるかもしれません。確かに、タクシーはどれだけ朝早くても利用できますし、深夜でも利用されるお客様がいないかとあちこち走り回っています。一体どのような勤務体系なのか気になったことはありませんか?今回は、タクシードライバーの勤務体系についてご紹介いたします。まず、タクシードライバーは乗務日数、最低限取らなければならない休憩時間などが法律で決められていて、厳しく取り締まられています。最も標準的な隔日勤務は、2日間を1勤務と考えて翌日は必ず休みになります。他の職ではできないような休日の取り方が出来るため、趣味や余暇を楽しむドライバーが多いです。女性のドライバーや、夜勤が無理な方は昼のみの昼日勤で働くことが可能です。逆に、稼ぎ時である夜に働きたいのであれば夜日勤という選択肢もあります。タクシードライバーに興味をお持ちの方は、収入面や運転が好きか否か以外に、勤務体系も参考にしてみるといいでしょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP