タクシー車内における忘れ物
2016.03.04

タクシーでの忘れもの、たくさんのお客さまを対応していればたびたびおこることもあるようです。知っている方もいると思いますが、携帯を二つ忘れていったお客さまの話があります。この話の詳細は割愛しますが、忘れ物から発展するトラブルがあるようです。本当かどうかわかりませんが、それ以降タクシーでの忘れ物は直接返すことがなくなり警察に届けるといった運用になったとか・・・。タクシー車内での忘れ物の取り扱いは実際にタクシー運転手そして会社でも対応に困っていることが多々あるようです。お客さま目線で考えると忘れ物をタクシーにしたと気がついてもタクシー会社を特定することが困難でもあります。多くのタクシー会社があり料金を払ったレシートを持っていればなんとかなることもありますが、そういうときに限ってレシートも紛失してしまっていたりもします。地域のタクシー協会に忘れ物の問い合わせが多数あるようです。タクシー会社との連携をとってできる限りの対応をしているようですが、個人タクシー事業者で連絡する手段がないとのこと。忘れ物をしないことがイチバンの解決なのですが、忘れ物をしてまった場合でもあわてないようにレシートはしっかり取っておきましょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP