タクシードライバーのやりがい
2016.03.18

タクシー会社の中にはエコカードと呼ばれる利用者の意見を受け付けるものがある場合もあって、そこの意見をモチベーションとするドライバーが多く存在するといいます。実際に自分の仕事に満足し、それをエコカードという形で伝えてくれるというのは大変喜ばしいことですよね。それを書くということはお客様が自ら時間を割いて行ってくれているというわけですから、そのことを考えるととてもうれしい気持ちになります。特に自分が意識していたことを書いていただけると、やりがいに通じてくるかもしれませんね。また、タクシーというのは歩合制である場合が多いので、モチベーションに比例して給料が上がるというのも大きな利点です。中には年収1000万円を稼いだという方もいらっしゃると聞くので、とても夢に満ち溢れていますね。タクシードライバーというのは車内でお客様とマンツーで触れ合うわけですから、言い換えるならその車という自分の空間でお客様を自分の手で持て成すということです。自分の空間で、自分の技術でお客様を満足させることができたのならば、これ以上なことはないのかもしれませんね。もし時間に余裕がない急いでいる方がご利用された際に、お客様を時間内に届けることができたのなら、ドラマのような気分を味わうこともできるのではないでしょうか。このように、タクシードライバーとはやりがいが多く魅力あふれる職業なのです。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP