安全運転
2016.03.11

タクシー運転手になるのであれば、運転技術というのはとても大事なものになります。
走行中のふらつきが無いことや、停止する際に反動がないかどうか、駐車するときもスムーズにできるかどうかなど、人の命を預かることなので、常々技術の向上を目指していくことにより、お客さんに利用してよかったと思ってもらえるようになれると素晴らしいと思います。
しかし、ときには安全運転、運転技術を履き違える方もいらっしゃる場合があります。
運転をしていると、自分が車のゆれなどが気にならなければ、後部席に乗っている人も気にならないだろうと考えてしまう人もいますが、それは違うと思います。自分が運転していると車の動作、方向など自分が操作をしているので、体はその方向に合わせて体勢を整えることができますが、運転をしていない方からすると、考えてもいないことも多いので当然すぐに体勢を整えることができない場合があります。
そうすると乗っている人からすると運転が荒いなーと感じてしまう事もよくあります。運転が荒いとお客さんに思われたらそれだけで、このタクシー会社を利用したくないと思われて会社自体の評価が下がってしまうかもしれませんので、日々最新の注意を払って運転していく必要があるといえるでしょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP