タクシー運転手に必要なもの
2016.04.01

タクシー運転手に必要なものとはなんでしょうか。もちろん二種免許は必要なのですが、いざタクシー運転手になったときに、重要なことといえばそれは、いかに多くの利用者を掴むか、です。タクシー運転手は基本的に歩合制なので効率よく利用者を獲得するかしないかで、給与が大きく変わってきます。ではどうすれば、利用者を獲得できるのでしょうか。重要なことは、土地鑑を付けることで、土地鑑があれば、効率よく目的地に着くこともできますし、この時間帯は混んでいるから避けよう、といった機転も利きます。土地鑑というものはすぐに身につくものではありませんから、最初のうちは地図をよく読み、あるならばカーナビを使用し、実際に走ってみるといいかもしれません。他にも、どの時間帯にどの場所に人が集まり、そのうちどのくらいの人がタクシーを利用するかを把握することも大切です。そういったことを把握できれば、利用者を獲得しやすいですし、例えばとある利用者を目的地に送り届けた後、もっとも近い利用者が多そうな場所に行けば、効率的に利用者を獲得できる可能性が上がります。そうして効率よく、ことを運んでいくことが大切であり、そうすれば時間の余裕が生まれます。タクシー運転手という仕事はある程度、自由に行動することが可能で、稼ぐときに稼ぎ、休む時は休む、といった方法もとれるそうです。時間や体力にゆとりがあれば、思わぬ事故に合う危険性も減ると思われますので、こうしたやり方をしてみるといいかもしれません。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP