トーク力を身につけましょう
2016.04.08

タクシー運転手に1番必要なスキルは、もちろん運転技術です。ただ運転免許をもっているだけではなく、安全に、そして正確にお客様を目的の場所まで送り届けられるだけの運転技術が必要なのです。しかし、タクシー運転手はお客様に合わせて会話をする時もあるので、トーク力も必要になります。タクシー運転手はお客様と話す事が仕事ではありませんが、自分がお客様側の立場になった場合、利用したタクシー運転手の愛想がすごく悪く、話しかけても素っ気ない運転手であったら、同じタクシーを再び使いたいとはまず思わないでしょう。運営会社の評判も悪くなってきますので、お客様の機嫌を損ねないトーク力、そして笑顔が必要なのです。会話のコツは、まずはお客様に合わせた会話を繰り広げましょう。社会人歴の長いサラリーマンの方には現代社会の政治の話や時事ネタを、深夜遅くまで働いている方には仕事の話しを聞いてあげたりしてみると、目的地までの時間を有意義に過ごしてもらえるのではないかと思います。しかし時には機嫌を損ねたお客様が乗車する事もタクシー業界にはよく見られます。もしご機嫌を取ろうと話しかけて逆に怒らせてしまっても、笑顔で謝罪し、安全運転に集中してくださいね。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP