タクシーの給料形態
2016.06.14

タクシー運転手を希望されている方にとって、最も気になる部分が給料形態ではないでしょうか。時給制・歩合制・固定給のどれもが当てはまりそうですよね。ほとんどのタクシー会社では、次の3つの給料形態をとられていることがあります。それは「固定給・歩合給・賞与」「完全歩合制」「歩合給・賞与」の形態です。タクシー運転手になれるならばどんな給料形態でもいいと思われる方もいるかもしれませんが、希望していた職種であるからこそ、自分に合った給料形態を選ぶように心がけることが大切です。また、タクシー運転手は一般的に、定年を過ぎても働くことが可能となるため、長らく務めていた会社を離れた際に、まだまだ働く意欲がある方はタクシードライバーを希望される傾向にあるようです。体力の衰えを考慮して、完全歩合制を選ぶよりかは、固定給が確実なところを選びたいところですが、定年後はアルバイトとしての契約となるため、希望される会社へと詳しいリサーチを行うことが大切です。どのようなタクシー会社が求人を出しているのかは、当サイトをご利用いただければ円滑に探せることが可能です。地域や路線によって検索をかけることが可能となるため、お近くのタクシー会社をお選びください。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP