タクシーの給料形態
2016.06.14

タクシー運転手を希望されている方にとって、最も気になる部分が給料形態ではないでしょうか。時給制・歩合制・固定給のどれもが当てはまりそうですよね。ほとんどのタクシー会社では、次の3つの給料形態をとられていることがあります。それは「固定給・歩合給・賞与」「完全歩合制」「歩合給・賞与」の形態です。タクシー運転手になれるならばどんな給料形態でもいいと思われる方もいるかもしれませんが、希望していた職種であるからこそ、自分に合った給料形態を選ぶように心がけることが大切です。また、タクシー運転手は一般的に、定年を過ぎても働くことが可能となるため、長らく務めていた会社を離れた際に、まだまだ働く意欲がある方はタクシードライバーを希望される傾向にあるようです。体力の衰えを考慮して、完全歩合制を選ぶよりかは、固定給が確実なところを選びたいところですが、定年後はアルバイトとしての契約となるため、希望される会社へと詳しいリサーチを行うことが大切です。どのようなタクシー会社が求人を出しているのかは、当サイトをご利用いただければ円滑に探せることが可能です。地域や路線によって検索をかけることが可能となるため、お近くのタクシー会社をお選びください。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

キャピタルオート株式会社 キャピタルオート株式会社

タクシーの未経験者はキャピタルオートへ相談して下さい。

東京都杉並区
東洋交通株式会社

業界異例の日曜日は完全定休日!年に3回の大型連…

東京都北区
ワイキャブ横須賀

60歳を超えても現役で働きたい方、お待ちしてい…

神奈川県横須賀市
国光自動車株式会社

長期給料保証として6ヶ月間月給31万円を最低保証!住居支援金の支給もあります!

東京都
東京協同タクシー株式会社

努力した分稼ぐことが可能!月平均100万円の教官が稼ぎ方を教えてくれます!

東京都
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP