必要なのは運転技術だけではありません
2015.07.14

お客様を安全に目的地まで運ぶ為に運転技術は必要不可欠なものですが、タクシードライバーに必要な能力はそれだけではありません。以前の記事でも紹介したかもしれませんが、タクシーというものは目的地まで安心して快適に過ごしてもらうという目的もあり、お客様が安心して快適な時間を過ごすことで「また利用したい」という気持ちになりリピートにつながります。リピートするお客様が増えることで、タクシーの需要が高くなり、売上の向上につながります。そのような理由からタクシードライバーにはお客様が安心して快適な時間を過ごしてもらう為に必要な能力も身につける必要があると言われています。
その1つがトークスキルです。タクシーを利用する時には見ず知らずの人が運転をしている車に乗るわけですからお客様は少なからず不安な気持ちを持っています。そんな時に無言で黙々と運転されては不安な気持ちのままで車内での時間を過ごさなければいけません。しかし、乗車した時に「今日は暑いですね」など何でも良いので、少し会話するだけでも不安な気持ちは和らぐものです。なので、運転中ずっと喋っておく必要は無いですが、不安な気持ちを無くすトークを身につけておけば、お客様は安心して車内での時間を過ごすことができるのです。
これからタクシードライバーを目指す人はこのような能力にも少し気を使ってみてはいかがでしょうか?

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP