土地勘に自信がなくても大丈夫
2015.07.21

タクシードライバーは、路線バスなどと違い、乗せるお客様によって行き先が変わります。ある人は会社のあるビルへ、ある人は観光地へ、ある人は鉄道の駅へ、中には自宅へ帰る際にタクシーをご利用される方も居るでしょう。
お客様が自分で道案内をしてくれる事もありますし、目的地だけ告げて、特に案内がない場合もあります。殆どの場合、タクシーに乗る方は、ドライバーが全てを把握していると考えているので、道案内は期待できないと考えたほうが良いでしょう。

しかし、今までタクシードライバーを運転されていた方でも、転職をしたりすれば、全く違う地域で運転することになるかもしれませんし、異業種からの転職の方には、道を覚えておくのは大変難しいことです。

でも、もし土地勘がなくてタクシー運転手は向いていないんじゃないかというのはあまり心配する必要はありません。初めは誰でも、道がわからないのです。
タクシー会社では、研修期間中に土地勘を養う訓練をしますし、最近のタクシーではカーナビを搭載していることも多く、いざというときは活用できます。

もちろん、お休みの日などに車で走ってみて、自分から積極的に土地勘を養うのも大切な事です。
誰でも、努力をすれば必ず道を覚えることができるので、諦めずにチャレンジしてみましょう。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

株式会社ワイキャブ(横須賀営業所) 株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシーをやるならワイキャブで!

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP