タクシー運転手が忘れてはいけない事
2016.04.22

タクシー運転手は、乗車されたお客様を目的地まで安全に送り届ける事が仕事です。これだけだと、タクシー運転手は非常に単純な仕事で免許さえあれば簡単だな、と思われてしまいがちなのですが、タクシー業界は決して甘い業界ではありません。タクシー運転手を目指す方が、意識しておかなければいけない事は沢山あります。それは、タクシー運転手とは人の命を預かるという事です。タクシー運転手の運転次第でお客様が危険に巻き込まれる事もありますし、初乗りたった数百円の世界だから、と考えられる世界では無いという事を覚えておきましょう。そして、タクシー会社の運転手は1人だけではありません。同じタクシー会社にも運転手の仲間達が沢山いるのです。もし勤務中に、お客様へ不快な感情を与えてしまう事や、事故を起こして多大なご迷惑をかけてしまうと、お客様だけでなく、会社や他の運転手にも迷惑をかけてしまう事になるでしょう。個人営業では無く、会社に勤めているという認識を忘れずに勤務しなければいけないので、こちらも忘れない様にしておいてください。最後に、タクシー運転手は接客業ではありませんが、お客様の目的地へすぐに迎える様に、担当地域に詳しくなっておくことや、余裕がある時はお客様に楽しんでもらえる様な会話を繰り広げたりと、満足して頂けるタクシー運転手を心がけて勤務に励んでくださいね。

当サイトについて お役立ち情報 就職相談窓口

注目 求人ランキング

東洋交通株式会社 東洋交通株式会社

【今だけプレゼント!!】☆面接交通費2000円☆入社祝い金10万円(祝い金は未経験の方のみ)【日本交通グループ】☆3…

東京都北区
株式会社ワイキャブ(横須賀営業所)

2種免許取得費用全額当社負担!!横須賀でタクシー…

神奈川県横須賀市
東京協同タクシー株式会社

雇用条件改革中!給料保障、入社祝い金、寮完備…

東京都板橋区
就職相談窓口 0120-980-299 就職相談窓口へ
新規会員登録のご案内 無料会員登録
Webで履歴書を作成したい方はこちらへ 無料会員登録
タクシードライバー転職エージェント タクシードライバー転職社
PAGE TOP